私たちは、もやしの生産・サラダやカット野菜・大根のつま(付け合せ野菜)
・調理用野菜セットの商品開発及び製造を行う企業です。
野菜をより気軽に美味しく召し上がっていただける世の中を目指し、
食品の基本である「味」はもちろんのこと、
価格・品質・独創性・環境に配慮しながら商品作りに取り組んでおります。
ミッション・ビジョン・バリュー(MVV)とは、企業内で共有すべき理念や価値観を明文化したものです。
MVVはそれぞれ関係しており、
「バリュー」を体現しつつ、
「ビジョン」を実現することで
「ミッション」を成し遂げることができます。
私たち旭物産の、ずっと変わらない目的。
それがミッションであり
私たちの存在意義とも言えるものです。
野菜を通じて人々を健康にしたい。
そしてしあわせになってほしい。
そのために野菜のおいしさ、栄養・機能性、
食べやすさを追求し野菜の可能性を広げていく。
私たちは健康創造企業であることを目指し続けます。
ミッションを成し遂げるために、
この先、目指すべき姿を示したものがビジョンです。
私たちが一丸となり、10年後に実現させる目標です。
追い求める品質とは、自然のちからと野菜の魅力を
活かし、お客様に満足してもらえる商品を提供すること。
そのために、仕入〜加工〜販売すべての工程において
よりよいものを追い求め、新しいものを生み出し、
連携をもって作り上げる。
そして、そのものづくりの主役である私たち
一人ひとりが活躍することです。
共にビジョンの実現を目指していきましょう。
常に選ばれる会社であるために。
アウターバリューとインナーバリューを大切にし、
社会の変化を見通し、時代にあった商品提案をすることで、野菜を通して人々を健康にし、幸せにしていきます。
業界屈指の商品を安全安心に提供し、
お客様の満足度を高めます。
お互いにメリットのある
安定的な取引を行います。
誰もが夢を実現できるような環境を整え、
「人を育てる」企業であり続けます。
地域社会と密接な連係を築き、
積極的に社会貢献に取り組みます。
企画から仕入、加工、販売までー貫して
環境へ配慮した商品づくりを行います。
ルールをしっかり守り、
社会倫理に則って、事業を継続します。
気持ちよく働くことができるように、
自分から挨拶をしよう。
相手の言葉を素直に受け入れ、
常に学ぶ姿勢を心がけよう。
言葉使いをきちんとし、人を大切にし、
常に周囲に対する感謝の気持ちをもとう。
「次工程はお客様」という気持ちで、
日々の業務にあたろう。
自分を取り巻く人々に対して公平に接し、
尊重しよう。
社会人として、自分の発言や行動の結果に
責任をもとう。
判断に迷ったなら、
目先の損得に惑わされず、
善いと思える行いをしよう。
安全な職場環境を整え、
安全安心な商品を提供しよう。
お客様の健康を考えるために、
まずは自分の健康を保とう。
現状を正しく認識し、より良いものへと
改善・改革する努力をしよう。
新しいことに積極的に挑戦し、
実現するための方法を考え抜こう。
「日に新たに、日々に新たなり」
(昨日よりは今日、今日よりは明日を
良くする為に地道に努力をして成長する)
の精神で、向上心をもって成長しよう。