新本社&本社工場始動!!
2月20日、ついに (やっと?) 新しい本社と本社工場が稼働いたしました。新しい住所は、水戸市高田町127番地。ここは旭物産創業の地でもあります。先日まで稼働していた水戸工場と比較して約3倍の床面積の工場となって帰ってまいりました。
本社と本社工場移転にあたり、安全を祈願して清祓式が新事務所で執り行われました。
- 清祓式に続いて、工場にとって大切な水回り(井戸) のお祓いも行われました。
- 工場をご案内いたします。
工場への入り口には今までより大きなエアシャワーが付きました。 - 原料冷蔵庫。広くなってフォークリフトでの作業も可能になりました。
キャベツラインの水槽です。千切りのキャベツが流れて洗浄・殺菌されていきます。
- こちらはレタスの水槽。キャベツの水槽と同じように大量のチョップレタスが洗浄・殺菌されながら泳いでいきます。
包装工程です。これらの機械で袋に入ったサラダを作ります。旧工場よりもライン数も増やしました。
- 係員が製品をひとつひとつ目視確認しながらコンテナに詰めていきます。
- 出荷口はドックシェルターになっています。製品は外気に触れることなく直接トラックに積込んで各お取引先様へ届けられます。
- 休憩室です。食品工場によくある白い壁と天井だけの休憩室ではなく、くつろげる休憩室を目指してこだわりました。全体にとてもゆったりとしていて、くつろいだ時間を過ごすことが出来ます。
本社工場の稼働により、当社のカット野菜(サラダ)事業は新たなステージを迎えました。
これからもお客様に喜んでいただける高い品質の商品づくりを心掛け、より良い製品をお届けしてまいります。