サラダ・カット野菜のことなら株式会社旭物産

ニュース

年度方針発表会 2024

2023年10月より新年度が始まり、ビジョン達成に向けた年度計画の発表を行いました。取り巻く環境の変化に対応すべく、旧習や組織の壁に縛られることのない新たな挑戦がスタートします。

また同日夕方、市内ホテルにて年度方針発表会が開催されました。

今年度から新社長による解説となります。

前年度の総括、新年度目標や方針、ビジョン達成に向けた新たな取り組み、新体制の強化等について発表されました。様々な社会変化やコスト高に対し、生産性を向上させると共に品質や付加価値を追求し、より喜ばれる商品を提供できる会社にしていきたいという想いを語られました。

【年間優秀部門表彰】

もやし課育成…新たな産地での原料調達と特性に応じた育成を成功させました。

技術部環境課…省エネ対策、廃棄物処理に関する取組によりSDGsに貢献しました。

人事部人事課…公平で透明性のある人事制度を作り上げました。

【会長 挨拶】

1999年12月から2023年9月まで、約24年間にわたり代表取締役社長を勤め上げた林会長よりご挨拶がありました。第一回目の年度方針発表会(2008年)にて従業員に贈った詩(永六輔さん作詞「生きているということは」)を、再び最後に伝えられました。

「人を大切にする」という先代から引き継がれた想いは、様々な取り組みに反映され従業員や会社を大きく成長させました。その想いを心に刻み、取り巻くすべての人たちが幸せになれる、そんな企業を目指してこの先も取り組んでまいります。

 

【懇親会】

発表会終了後、4年ぶりとなる懇親会を行いました。

手打ちそばの実演や新社長好みである香辛料を効かせた料理(スパイス香るカレー4種、四川麻婆豆腐)なども振る舞われ、美味しい料理と楽しい会話で特別なひと時を過ごしました。