サラダ・カット野菜のことなら株式会社旭物産

ニュース

2021年度が始まりました

弊社は10月1日を期首としています。例年ご紹介しています期首の行事も、
今年は新型コロナウィルスの影響を受けて様変わりしました。

先ずは「年度計画発表会」。新年度の各部署の活動方針についての発表の場です。
今年はマスクを着用し、会議室を広く使って席の間隔をあけ、会議室内に殺菌剤を噴霧しながら行いました。

夕方からは場所を市内のホテルに移して「年度方針発表会」です。 例年であれば、1階の部屋で「年度方針発表会」
を開催し、2階の広い部屋で懇親会を開催するのですが、 ビュッフェ形式の食事の席はこの時期には好ましくないと
の観点から今年は懇親会を中止しました。
大勢の従業員が集まる会なのでコロナ対策を万全にということを第一に考えて、いわゆる3密を避けるための対策として、
2階の広い部屋にソーシャルディスタンスを取って椅子を並べ、マスク着用、私語は謹んで座ります。

社長から新年度の目標についてのお話がありました。顔が見えるように、透明の飛沫防止用のマスクを着用しています。

社員の表彰、永年勤続者の表彰、辞令の交付などが行われました。

厚生会の役員の挨拶。昨年度は社内行事も軒並み中止となってしまいましたが、今年度は開催できるといいですね。
例年とは勝手が違って大変だとは思いますがよろしくお願いします。

今年の新しい取り組みとして社長と各工場長でパネルディスカッションを行いました。
テーマは先日行った パートさんへのアンケート結果について。アンケートで出た意見についての回答を行いました。

懇親会は中止となったので、参加者の皆さんには特製のお弁当をお土産で持ち帰っていただきました。
社長と幹部が退出する皆さんにお配りします。

会社の方向性を皆さんに説明する大切な機会ですので、今年は感染予防に最大限の注意を払って実施いたしました。
ご協力ありがとうございました。